「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

富山市の美容室アピスへアメイクの人気スタイリスト hassyのブログです。
by adadadadadada5
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
土肥さんコメントありがと..
by adadadadadada5 at 23:16
土肥です。 早速訪れて..
by ゴンタ at 22:51
人気ジャンル
最新の記事
ショートボブ
at 2017-02-07 07:25
ミディアムボブ
at 2017-01-23 06:29
職人技
at 2017-01-19 19:56
ゆるふわデジタルパーマ
at 2017-01-14 21:53
大寒波
at 2017-01-13 19:43
外部リンク


ショートボブ

おはようございます(^^)

本日はラ.フォルマ、アピスヘアメイク第一火曜日にて定休日となっております🎵


最近も続々とスタイルチェンジしていただくお客様が増えておりますemoticon-0103-cool.gif


b0297225_08321111.jpg




カラーとカットで変えちゃいますemoticon-0102-bigsmile.gif





楽で、手をかけずに広がりを抑えたいなら段差無しの重たく見えるカット。


ですが、このスタイルをベースにして、朝や出勤前、お出掛け前に、一手間をどれだけかけれるかで


様々なスタイルに変化出来ます🎵

もちろんハネたり、寝癖をそのまま生かせる方は関係ありません🎵笑


b0297225_08321434.jpg






段差は髪が内に入る程度のカットですemoticon-0100-smile.gif



大沢野にある、めっちゃ美味しい、動物の名前のパン屋さんいけば、帽子の下から少しこのヘアスタイル見えると思います🎵笑



去年お店で写真撮らせて頂いたデータ見つかったのでまた載せていきますね🎵

携帯変えると分からなくなっちゃいますね。


気持ちはイケイケなんですがemoticon-0102-bigsmile.gif


ハイテクに負けないように勉強します🎵


     
             ハシ






[PR]
# by adadadadadada5 | 2017-02-07 07:25

ミディアムボブ

本日は定休日となっておりますemoticon-0100-smile.gif


休みの日等、早く起きてしまいますね🎵


だんだん朝起きるの早く、夜寝るのも早くなってきました。


emoticon-0102-bigsmile.gif



先日は、アゴ先より下の長さで、小顔に見えるヘアスタイルのオーダーを受けました🎵


b0297225_06422641.jpg




段差は少しだけいれますemoticon-0100-smile.gif


はねないようにする目的と、おかっぱちゃんに見えないようにする目的があります🎵



b0297225_06422872.jpg




さっぱりしました🎵




乾かすだけである程度収まりますが、ストレートアイロンを使ったヘアアレンジをさせてもらいました🎵



b0297225_06423030.jpg



コテを使うより、ナチュラルに仕上がり、持ちもいい気がします🎵


今は、コテで、THE巻きました!というより、


ま、巻いてるの?


というニュアンスのスタイルの方が多いです🎵



皆様もいかがですか?


やり方等お伝えしますよ🎵


             



               ハシ





[PR]
# by adadadadadada5 | 2017-01-23 06:29

職人技

先日の連休にプライベートで県外に出て参りましたemoticon-0102-bigsmile.gif


街を歩くだけでも、ファッションや、ヘアスタイル等をたくさん見れて、刺激を受けました🎵


とあるところに立ち寄ったときに、氷の彫刻があり、パシャリ。


b0297225_20073339.jpg



きっと大きい氷を削られて作ったのだと思いますが、ビックリですemoticon-0104-surprised.gif


7個のボールを集めたのかと勘違いするほど


圧巻の


龍でした。


願い事一応しておきました。笑



b0297225_20074341.jpg




すごくめでたく感じパシャリ。


なめらかな曲線と、まっすぐな直線が重なり、とても感銘を受けましたemoticon-0102-bigsmile.gif






僕達のヘアデザインをするときの技法も、


段差を入れて、長さを切って等、


直線、曲線を表現しながらデザインを作り込んでいくので、このような直線、曲線のデザインをゼロから、塊からデザインを作る、職人技にはすごく興味があります。emoticon-0102-bigsmile.gif



僕もいずれ誰が見ても頷かれるようなヘアデザイン


作りたいです🎵



匠てきな。


あと40年でなれるかなemoticon-0102-bigsmile.gif



emoticon-0103-cool.gif



             ハシ
[PR]
# by adadadadadada5 | 2017-01-19 19:56

ゆるふわデジタルパーマ

こんばんわemoticon-0102-bigsmile.gif

大寒波の足元の悪い中、たくさんご来店していただきありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif




本日は、ハネるクセをお持ちのお客様が

朝のスタイリングは、クセを伸ばす所からなので楽にしたいのでパーマあてたい!

といった内容のオーダーでしたemoticon-0102-bigsmile.gif


楽なスタイルは得意ですのでしゃかりきにカットし、デジタルパーマをゆるふわっとかけましたemoticon-0103-cool.gif



大寒波のせいで、また切り始めを撮らず。笑



b0297225_22081152.jpg



仕上げてしまって撮る始末です。






ブログブランクって恐ろしいですね🎵笑




しかも自分の失態を大寒波のせいにまで。






emoticon-0102-bigsmile.gif


あと今日の仕事終わりの大寒波の模様です。


b0297225_22082795.jpg




積もっさくりですねemoticon-0106-crying.gif



朝は駐車場はテッカテカにしました🎵



主に店長と息子さんの若様がemoticon-0102-bigsmile.gif



僕らのお店の店長やオーナーは、自ら率先してこういう下働きを手伝ってくれます。

すげー感謝できます。もっとお店のために働こうと思います🎵


こういう風に僕も将来思われるように行動してきますemoticon-0102-bigsmile.gif






ヘアスタイルで、パーマはきつくあてれば、持ちがいい風に思われがちですが、とれてきたり時間が経つと、広がりに変わります。


楽なスタイリングを希望の方は、ゆる~く



ゆる~くパーマをあててみましょう🎵



したら、ふわ~っとスタイリングできて


ゆるふわ~っとなりますよ🎵




僕の場合






最近頭の中が







ゆるふわ~っとしてますが。



emoticon-0102-bigsmile.gif


次こそbeforeを撮ります🎵





           ハシ






[PR]
# by adadadadadada5 | 2017-01-14 21:53

大寒波

ついに今週末に襲来するみたいですねemoticon-0104-surprised.gif


大寒波が。


どこまで朝積もってるか分からないですねemoticon-0108-speechless.gif



今はまだ


b0297225_19434232.jpg





明日は積もっても駐車場はテッカテカに除雪しておきますのでご安心くださいねemoticon-0102-bigsmile.gif


明日は土曜日にしては珍しく、当日のご予約がお受け取りできる枠がございます🎵


雪に負けずカットしましょう!



もし2㍍積もったら外出考えましょう!笑


暖房と外気の温度差で体調崩しやすいので、皆様、腹巻きなどして暖かくお過ごしくださいね🎵



              ハシ





















[PR]
# by adadadadadada5 | 2017-01-13 19:43